Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

旦那さんの御祝いランチ。

阿蘇に大好きなお店があります。

大好きなお友達がやってる、欧風料理のお店です。

 

平日にお誕生日だった旦那さんの御祝いを改めてやろう!ってことで

今日は友達のレストランでお祝いランチを頂いてきました。

ここ数年ずっと、私の誕生日、旦那さんの誕生日、結婚記念日、クリスマスは

お友達のレストランで、記念日のランチを頂いています。

 

f:id:peaceful-days:20150719150311j:plain f:id:peaceful-days:20150719150338j:plain

f:id:peaceful-days:20150719150411j:plain f:id:peaceful-days:20150719150433j:plain

f:id:peaceful-days:20150719150523j:plain f:id:peaceful-days:20150719150543j:plain

f:id:peaceful-days:20150719151035j:plain

どれもこれも、食べるのがもったいないくらい綺麗なお料理ばかり♡
とみさんが食べたいとリクエストしていた「パートフィロ」を使った

お魚料理もちゃんと用意してくれて、本当に嬉しかった♪

パートフィロというのは、ギリシャやアラブ発祥の食材で
トウモロコシの粉と小麦粉で作られた、薄い生地のことみたいです。

薄い春巻きの皮みたいな感じかな~。

パイ包み焼きみたいな感じで、お魚の旨みとバターのコクと香りが

ぐわーって詰まってて、本当に幸せでした♡
お肉星人の旦那さんは、私のお肉も半分以上引き受けてくれて

大満足の様子でしたw

 

1800円からコース料理が食べられる、美味しくて気軽なお店です。

良かったらぜひ訪ねてみて下さい。カウンター席の予約がおススメです!
(毎週火曜日と水曜日が定休日です)

tabelog.com

 

ナビで迷ったら、(熊本市方面からだと)
阿蘇の原眼科さんの先の小道を右折して坂を上って、

坂を上りきる手前で右折してください。
右手の方に、駱駝の砂利の駐車場が見えますよ~!