Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

夏目友人帳の旅。

今日は友人のAちゃんのお誘いで人吉に行ってきた。

 

大好きな夏目友人帳の聖地を巡る旅。

Aちゃんの中3の娘さん、Nちゃんも夏目が大好きなんだそうで、

二人で「うふふ( *´艸`) 嬉しいね~♡」と笑い合って喜んで向かった。

 

AちゃんとNちゃんが「絶対好きだと思う♡」と決めてくれた

ランチのお店「さんぽカフェ」さんで、まずは腹ごしらえ!

 

f:id:peaceful-days:20150723235344j:plain f:id:peaceful-days:20150723235404j:plain

お揚げの香ばしさが効いた優しいスープ と  玄米菜食プレート。

高野豆腐がものすっごく美味しくて、食べごたえあって満腹に♡

 

私とNちゃんは車の後部座席で漫画の話したり、Nちゃんのオシャレの話を聞いたり

ひたすらのほほーんと車に乗ってるだけでしたが、

運転席&助手席のAちゃんとAちゃんのパートナーさんは、スマホで聖地を検索したり

場所を探したりと大変そうでした・・・

Aちゃんとパートナーさん ほんとにごめんなさい(*_ _)人

 

聖地めぐりの写真を少しだけ。

f:id:peaceful-days:20150724000048p:plain

アニメに出てたこちら↑の駅は、人吉駅↓でした。

f:id:peaceful-days:20150724000133j:plain

 

夏目友人帳のオープニングに出てきたこちら↓は

f:id:peaceful-days:20150724000233j:plain

晴山バス停 というところでした。

f:id:peaceful-days:20150724000308j:plain

ちゃんと聖地にはスタンプもあって。

f:id:peaceful-days:20150724000342j:plain

人吉駅でも、晴山バス停でもスタンプ押せました。嬉しい。

 

平日だったのと、雨模様だったのもあってか

人吉の町並みは静かで穏やかで、夏目の世界観を感じさせてくれました。

静かで、時折ヒヤっとするほど怖いとこもあって、でも全体的に優しかった。

夏目の繊細で穏やかな性格は、人吉の空気が生んでくれたのでしょう。

 

行けない場所もあったから、またゆっくり聖地めぐりしてみたいな。