Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

逢いに来てくれる友達。

妹みたいな友達がいる。

一人は名古屋に、一人は西伊豆に。

 

いつもやり取りしているわけではないんだけど

FBで繋がってるので、様子を見ては安心している。

名古屋の妹が10月の連休に逢いに来てくれるらしい。

数年前も来てくれたんだけど、うちの旦那さんとも仲良くしてくれて。

いつも面白いお土産やお菓子とかを送ってくれていた。

 

f:id:peaceful-days:20150806123533j:plain

 

嬉しい。

わざわざ名古屋から逢いに来てくれるという

彼女の優しさがすごく感じられて。

 

「逢いに行きたいから、いつだったら大丈夫かな?」と

朝連絡をくれてからお昼頃にはもうチケットを押さえていた。

その行動力もすごい。

楽しいことに迷わず真っ直ぐに歩いていく妹。

姉ちゃんは度々立ち止まってばかりだけど、

バイタリティ溢れる、楽しむことに素直な妹のそのエネルギーに

沢山の元気と愛を貰ったように思う。

 

旦那さんが珍しく「長旅は疲れるからゆっくり休めるように

ホテルを取ってあげよう」と言ってくれて。

連休は早くも予約がいっぱいで、安めのホテルしか取れなかったけど

旦那さんのお蔭でホテルは私たちが準備できそう。

 

楽しく豊かな2泊3日を過ごしてほしい。

あそこと、あそこと、あそこと、アレも行こう!と

早くも旅のしおりが出来そう。

 

逢いに来てくれる人、逢いたくて仕方がないと思える人がいること

そういう幸せを純粋に大切にしたいと思う。

日々色んなことがあって、辛いことも苦しいこともあっても

こうして起きる幸せな出来事が救ってくれることも沢山ある。

 

嬉しいことに沢山目を向けて、感謝していく人でありたい。