Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

検査と不安。

昨日(7/25)は、とある検査を受けてきました。

国立だの、脳神経外科だの、内科だの、眼科だの、あちこちの病院にかかっているので

検査はもう慣れっこでもあるのですが。

昨日の検査は少し不安と緊張を感じるものでした。

 

実は先週も同じ検査を受けに病院に行ったのですが

その日は「検査技師がもう帰った」という超アバウトな理由で検査が出来ず

昨日改めて、となったのですが

結果は「シロなんだかクロなんだか・・」といったもので。

 

f:id:peaceful-days:20150727091316j:plain

 

リハビリはもう効果を期待しても難しいのでは、と専門家に言われ

ならばもう日々できることをやっていくしか、、と思っていたら

別の先生に「治療したくないならやめたらいい!」的なことを言われた気がして

一気に混乱してしまいました。

 

同じ病院内で、医師と専門家の話し合いや理解が全くできていなくて、

医師と専門家が直接話し合わずに、患者を通して意見を伝える・・・というような。

専門家の先生の御意見を主治医に伝えると、全く違うことを言い出して

最終的には「ハイハイ、もうお好きなようにどうぞ!」みたいな怒りをぶつけられるという。。

空気よむのが苦手な旦那さんでも「何だあれ!?」と腹を立ててた様子。

 

ある病気の疑いがあって、その検査をやってその症状や病気がないという結果が出たのに、

「その病気はないんだけどね、まあ様子を見ませんか?」とその病気の薬を飲むように勧められた。

元々薬のアレルギーも持っているので、かなり強い薬に恐怖を感じ

その日は調剤薬局には寄らずにそのまま帰ってきてしまいました。

でも、自分の行動にも罪悪感を感じ今少し苦しい状態です。

 

明日からまた1週間旦那さんが出張で留守なのもあって、

この病気や症状をどうしていけばいいのか、どこに相談すればいいのか

どの病院に行けばいいのか全く分からずに、現在プチパニック中です。

 

でもやらないといけない手続きも沢山あるので、

ボンヤリした頭を必死に振って、やるべきことを考えています。

 

旦那さんが必死にお仕事頑張ってくれているので、どうにかこうして

家で過ごさせてもらっているので、私の病気でこれ以上迷惑をかけられないのだけど

どうしたらいいのか全く分からない時に、唯一の家族がそばに居ない事の不安が大きくて

しっかりできない自分にもまたガッカリしています。