Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書 と 歌。

月に1回、NLPの勉強会というか読書会に参加しています。 NLPって何?って方はこちらが分かりやすいかな・・ NLPとは?はじめてのNLP入門 (日本NLP協会 監修)www.dickballard.com NLPの本を読みながら、色んな心理的アプローチを理解したり実践してみたり…

クライアントさんからのメッセージ。

細々とですが、ヒーリングやチャネリング、ガイダンスなどの セッションを無理ない形で続けています。 体調次第なので、お引き受けできないこともあったり お待ち頂くこともあったりするのですが。 特にガイダンスメッセージやチャネリングなどは 半年とか1…

凄い!ジオラマ展 に行ってきた。

友人から教えてもらって、嘉島のイオンモールであった 情景師・アラーキーさんの 「凄い!ジオラマ展」に行ってきました。 九州上陸!「凄い!ジオラマ」展 : 情景師・アラーキーのジオラマでショー 九州上陸!「凄い!ジオラマ」展-その2 : 情景師・アラー…

ADHDとアスペルガーの違い?

ADHDとAS(アスペルガー)は同じ発達障がいだけど、 よく観察すると微妙に違うようにも感じる。以下のような票を見かけたことがある。ASの旦那さんにも確認してもらったけど 本人も「こんな(ADHD的な)動きはしないなあ」と言ってた。 ADHDを持ちながらASDを…

3月のライオン

旦那さんが3月のライオンの新刊を読ませてくれて ハチクロも大好きだったのだけど 重くドドーッと流れ込んでくるのが時々しんどいこともあって 中々読み終われなくて疲れることがあった。 でも、この重苦しさはとてもリアルで この人はすごく辛いことを感じ…

ザワザワしてる。

不安なことや嫌なことがあるわけではないのに 落ち着かず、心がざわざわしています。 こういう時は見えないところで、感じ取りきれないところで 何かが動いている時で。そういう形の見えないものを手探りで 「なんなんだこれは」って触れて判断しているのだ…

さがしもの。

人から預かったものが、よくなくなります。 結果的には出てくるので完全になくなるわけではないのですが 数日間行方不明になってしまうのです・・ 「人のものを預かっておいて無くすなんて奴だ!」と 叱られそうなんですが、私的には一番大事な場所でもある …

今日は大雨。

朝から打ち付けるような雨が降っています。 今日は午後一でヒーリングの仕事だったので 朝からクライアントさんから「大丈夫ですか?延期しましょうか」と ご連絡を頂いたけど、 ヒーリングを受けて下さるご夫婦がこの雨でどちらも お仕事がお休みになったと…

海街diary

お友達が試写会に当選したとのことで 誘ってくれました。 久しぶりに会うMちゃん、 可愛くていつも笑顔が暖かい。 2年位ぶりに会ったのだけど いつも会ってたみたいな親しみやすさ。 18時開場で18時半上映開始。 私たちがスクリーンに入った時は まばらな感…

熊本にもカサンドラ会を。 カサンドラ症候群を知っていますか?

以前私が活動していたサークルの熊本市での団体登録が解散後もずっと残っていましたので、 友人に代表をお願いしてサークルの名前を「カサンドラ会」という形で新規登録しました。 名前は仮につけたものですので、またちょっと変わるかもしれませんが。 まず…

想いをカタチに。

今日はオトナ女子会のお二人と再び。 5月の始め頃にも南阿蘇のかまどさんでご飯食べたり、 みそらやさんで和菓子食べたりと楽しく過ごして。 オトナ女子会とは、2008年頃から流行り始めた【女子会】の「女子」部分に 若干年齢的にも抵抗があった私たちが(笑…

今日からここで。

5月末で最後のアメブロの更新を終えて 今日からココに。 脳出血以後、言語障がいが残ってからは中々ブログを書くのも簡単ではなくて すっかり筆不精が定着したけれど、 無理して書くこともないんだし、書きたい時に書くペースにしよう! ・・・と、初っ端か…