Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

今日からここで。

5月末で最後のアメブロの更新を終えて

今日からココに。
 
脳出血以後、言語障がいが残ってからは中々ブログを書くのも簡単ではなくて
すっかり筆不精が定着したけれど、
無理して書くこともないんだし、書きたい時に書くペースにしよう!
 
・・・と、初っ端から甘い逃げ宣言をしてみるw
 
-----------------------
 
今日は、1年ぶり位に会う友達に誘われて南小国までドライブに行きました。
 
f:id:peaceful-days:20150609133712j:image f:id:peaceful-days:20150609133734j:image
 
うちの旦那さんが『熊本で一番ウマイ!』と言って憚らない、
大好きなパン屋さんの【そらたね】さん。
小国に行ったら寄らなかったら損!って気持ちになって
友達に寄ってもらえるようにお願いしてみた♡
 
旦那さんの好きなクロワッサンを4つ買って。
10時開店なんだけど、11時半に着いてももう売り切れた商品がちらほら。
頼まれてた食パンもあんぱんもなかった(;∀;) 
 
---------------------
 
わいた温泉郷から山道をひたすら登った【BEAR】さんでお昼ゴハン。
 
入り口にある看板はとても親しみやすくて可愛い感じで、
『じゃ、ちょっと寄ってみる?』って程度の気持ちだったんだけど
行ってみたらもう山が深くて深くてこんなとこお店あるの?!ってドキドキ。
 
ようやく辿り着いたお店には、気さくなご主人と、朗らかな奥様がいらして。
福岡でも有名なカレー屋さんやTシャツショップなどを経営しつつ、
豊かな老後を送りたい場所・・ということで小国に越してきたんだとか。
 
f:id:peaceful-days:20150609134547j:image f:id:peaceful-days:20150609134607j:image
f:id:peaceful-days:20150609134622j:image f:id:peaceful-days:20150609133625j:image
 
可愛いお店でした。
静かで穏やかな時間が流れてる感じ。
 
妖しげな雰囲気のお兄様お二人が
寄り添ってらして、それはそれで美しい景色というか。。( *´艸`)
 
 
静かで穏やかな店内の空気に甘えて3時間半位お邪魔させて頂いて。
友達とも色々お話ししたのだけれど
捻れてしまった何かは、何処かのタイミングで戻して行く方が楽かもね、と。
 そのきっかけが、私みたいな大病とかでなくて
自然に心が楽な方に向かって進んでくれるといいと願う。
 
変えたいと思うなら
元に戻りたいと思うなら
多分その帰り道は自分が一番よく知ってると思うよ。