Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

七夕に願いを込めて

脳出血の後遺症で右手の麻痺が残りまして。

まあ、良くものを落とす落とすw

軽いものほど感覚がつかめなくて、小さいもの、薄いものは

手をヒラヒラ~っとすり抜けていく感じ。

 

最初は(いや未だにあるけど)もう何でもかんでも落とすのが嫌になって

ムキーーーー!ってなってたけど

見かねた旦那さんが気の毒そうな目で拾ってくれます。

き、気を遣われている・・・ ごめんなさい・・・

 

ミニチュア作りが本当に好きだったから

細かい作業はもう何時間でもできてたんだけど

「できない自分」を受け入れたくなくて、作るのもやめていました。

 

最近になって、できないなりにやってみよう、好きなんだから。と

素直に思えるようになって、上手下手は考えずに

好きなことをやることにしました。

 

で、作ったのがこれ。

f:id:peaceful-days:20150719124703j:plain

折り紙のラッキースター

ぷっくり膨らむのですごく可愛い。

 

友達が「欲しい!」と言ってくれたので

調子に乗って無地の折り紙でもう1瓶作ってみたり。

 

七夕の星たちに願いを込めて。

みんないいこと沢山ありますように☆