Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

一人ごはんは作るのが面倒。

旦那さんがいつもお昼休みに帰ってくるので

お昼ごはんと晩御飯を準備するのが私の仕事です。

 

脳出血以来、物覚えがものすごく悪い私は

到底お勤めなどできそうにもなくて、やれることと言えば家事くらい。

時にそれもできないこともあって、どーーーーんと落ち込むことも。

 

今日からまた旦那さんの出張シーズンの始まりです。

去年は、月の半分くらい千葉に居てほとんどいない感じでしたが

今年はどうも、月に8日しかいないような感じ。だ、大丈夫か?私w

何かあったらどうしようと、不安でザワザワ。

実家に帰った方がいいのかなあと思ったり、でも道中も不安だったり。
(最近よく道に迷うようになってしまったので)


我ながら良くない、と思うのは

自分一人だとご飯作らないこと。作らないだけならまだしも

買いにも行かないし、そもそも食べなかったりもする。

飲まず食わずで平気で2日も過ごしたりするので、病院の先生に叱られる。

 

ちゃんと一人でも生活できるようにしなきゃ。

とりあえず、旦那さんがいない間に倒れないように
好きなモノを食べようと思う。
なので、こんにゃく畑を沢山買おうと思っている。

反省はしていないーーーーー!