Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

海街diary

お友達が試写会に当選したとのことで

誘ってくれました。
 
久しぶりに会うMちゃん、
可愛くていつも笑顔が暖かい。
2年位ぶりに会ったのだけど
いつも会ってたみたいな親しみやすさ。
 
18時開場で18時半上映開始。
私たちがスクリーンに入った時は
まばらな感じだったけど、開始前には満席に。
 
f:id:peaceful-days:20150707214737j:image
 
Mちゃんが誘ってくれるまでに
不思議な御縁があって。
 
映画をバックアップする為か、
是枝監督のゴーイングマイホームが
CSで再放送されているのですが
先週観ていたら映画のCMが流れたのです。
 
『これ観たいな』って言ってたら、旦那さんが『原作漫画あるよ』と読ませてくれて。
『この漫画面白い〜!』って言ってたらその夜にMちゃんが
『試写会当たったんですけど一緒に行きません?』って誘ってくれて。
 
ええ〜何この素敵な流れ♡
と嬉しくなって速攻『行く行く!』とお返事したのでした。
 
原作漫画の雰囲気をしっかり残していて
四姉妹が本当に美しくて、心がホッとする映画でした。
長澤まさみさんのスタイルが綺麗過ぎて、大好きになりました。
 
あと、大叔母の樹木希林さんが原作の雰囲気そのままで笑えました。
公開中にもう一度観に行きたいです(*´ー`*)♡