Peaceful days

*丁寧で穏やかな暮らしを願って*

さがしもの。

人から預かったものが、よくなくなります。

結果的には出てくるので完全になくなるわけではないのですが

数日間行方不明になってしまうのです・・

 

「人のものを預かっておいて無くすなんて奴だ!」と

叱られそうなんですが、私的には一番大事な場所でもある

祭壇みたいなところに飾っていても

何故だか突然いなくなってしまうのです(´;ω;`)

 

イタズラ好きな妖精さんがどこかに隠してしまうのかしら・・

と思い、「早く返して~」と願うのですが

心配性の私は見つかるまでずっと、どんよりな気分です。

 

無くなるものにはルールがあって

預かった天然石とか、ワンドとか。

オラクルカードとかペンダント類はなくならない。

 

石とか木とかそういうものだけ、気づいたらパッと消えていて

そんなとこに入れるわけないような、

押し入れに仕舞い込んでるカメラのバッグの中だったり

旦那さんしか使わない車の中だったり

ほんとに「なぜここに!?」って叫んでしまうような

思いがけない場所から出てくるのです。

 

見つかる前には「もうする出てくるんだね」って予感があって

「あるわけないけど、もしかしてここ?」と

自問自答・・というかガイドさんに確認しながら探すと

大抵そこにある感じで。。

 

石やワンドがかくれんぼしてくれているのか

ガイドさんが「早めに持ち主に返しなさいよ」と

言ってくれているのか。

 

また無くなると怖いから早く返したいし

そもそも今後は「使って」とか「貸しますよ!」とか言われても

「無くすといけないので」と正直に話してお断りすることにしよう。